ネイル業界の今後はどうなるの?不安なネイリストさんに希望のお話を♡静岡のジュネルサロンmoimoi

query_builder 2021/01/10
ブログ
ネイル業界

こんにちは!ジュネリストの小澤弥玖です♪


ネイル業界が衰退の一途をたどっていることをご存知でしょうか。


リクルートの調査結果によると、ここ数年のジェルネイルユーザーは減少傾向にあります。

2000年代はじめ頃は13%だったジェルネイルユーザーは、数年で8.1%に落ち込み、未だ減少し続けています。


ネイリストさんは、このままで大丈夫なのか?今後のネイル業界はどうなってしまうのか?

不安な思いを抱えていらっしゃるのではないでしょうか。



ですがご安心ください。

ネイリスト資格をお持ちの方に、新しいネイルの仕事ができたんです。

ジュネリスト、それからジュネリエというお仕事です。



そもそもジュネルってご存知ですか?

ジュネルは特許取得の新技術により繰り返しの着脱ができる全く新しいネイルです!



【ジュネリスト】は...

ジュネルを販売する仕事です。


【ジュネリエ】は…

ジュネルをデザイン&製作する仕事です。


ジュネルを扱うことができれば、

『ジェルネイルはできないけどネイルはしてみたい…』

『結婚式や成人式にはネイルしたいけどやったことがないから不安…』

『繰り返し着け外しできるネイルなら欲しい!』

という方もお客様になります♪


また、ジュネリストは全国にいますので、ご自分がデザインしたジュネルの発注があれば、全国のジュネルユーザーさんにご自身のデザインを届けることができます♡


ジュネリエさんの働き方の一例をお伝えしますと…


●ジェルネイルを施術する。

●爪が痛んでしまったお客様にジュネルをご提案する。

●予約が入っていない時間でジュネルを製作する。


こんな感じです^^


落ち込んできているネイル業界。

今後ネイル業界を救うのは、ネイルが大好きなネイリストさんと、ジェルネイルユーザーさん。

そして全く新しいネイル【ジュネル】と、今までネイルを諦めていた全ての女性たちです。


未来は明るい♪

一緒にネイル業界を盛り上げていきましょう♡


資格にご興味が湧いたら静岡のジュネルサロンmoimoi小澤にお気軽にお問い合わせくださいませ^^

静岡県外の方でもzoomでご説明できますので、是非お声かけくださいね。



追伸

ちなみに今回はネイリストさんに焦点を当てて記事を書きましたが、ジュネリストはネイリストじゃなくてもなれます。

かくいう私も元幼稚園教諭。

気になる方は他のブログ記事もご覧になってくださいませ♡


NEW

  • ヒルナンデス、まるごとでも話題☆着け外しができるジュエリーネイル【ジュネル】の店舗は静岡にあるのか!?

    query_builder 2022/05/06
  • 静岡県静岡市清水区でネイルサロンをお探しの方へ!初めてのネイルサロンなら【ジュネル】もおすすめ☆

    query_builder 2022/05/04
  • 静岡で大人気のジュネルイベント【ジュネルカフェwithマルシェ】6/12に開催予定!

    query_builder 2022/05/02
  • 静岡で初のジュネル×カフェ×マルシェイベント【ジュネルカフェwithマルシェ】開催♡

    query_builder 2022/04/16
  • 4/1発表の新作デザイン公開!その⑦ 静岡のジュネルサロンmoimoi

    query_builder 2022/04/14

CATEGORY

ARCHIVE